九州福岡の保険代理店、株式会社ヴォイス(保険のVoice)です。生命保険・損害保険など個人様から法人様までご相談を承ります。

お客様本位の業務運営

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お客様本位の業務運営に関する宣言

私たち、株式会社ヴォイスは、お客様の保険商品への知識やニードの多様性・専門性がより高まる中で、お客様本位の営業が強く求められる時代背景であるとの認識を踏まえ、保険募集が専門的知見を求められる崇高な業務であるという自覚を持つこと。適切な募集プロセスをもってお客様の意向に沿った販売を行い、保険金の支払いまで適切にサポートすること。お客様に真に喜んでいただけるため、保険のみならず社会保障や税金などお金にまつわるあらゆる顧客ニーズに応えるべきであることなどを自覚し、より高度で細やかな商品・サービスをお客様に提供するため日々精進して参ります。さらに、常にお客様本位の業務運営を最重要経営課題として認識すべく、以下に掲げる取り組みを行うことを宣言します。

■ お客様本位の営業の強化・向上に対する取り組み
当代理店は、経営理念を基にお客様第一との認識のもと、社員一同お客様本位の業務運営を認識し、常にお客様の真の声に寄り添い、質の高いコンサルティングを通じて最良の商品、サービスを提供し続けるように努めます。また定期的にその実態をチェックすることにより、常に強化・向上を目指します。
■ 社員に周知徹底しレベルアップする取り組み
当代理店は、本宣言を経営の柱と位置付け、日々の営業活動の隅々にまで意識を浸透させるべく、社員に対する定期的な研修などにおいて優先項目としてとりあげ、常にセールスプロセスの中心に位置づけて、お客様第一という認識を高めてまいります。
■ お客様の意向に沿った適切な保険募集への取り組み
当代理店は、多種多様な保険商品を取り扱うプロフェッショナルであるとの自覚を持ち、お客様の知識や経験、財産の状況、ご家族構成などを踏まえ、お客様の意向に沿った最適な商品とサービスをご提供するよう努めてまいります。募集に当たっては法令等に定める販売を遵守し、各種プランに加えて「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項を適切に説明するよう努めてまいります。
■ お客様の声の経営への反映させる取り組み
当代理店は、その名の通りお客様の「声=ヴォイス」を社是としており、日々お客様から寄せられる、要望や提言、苦情やお褒めの言葉などの全ての声を真摯に受け止め、これを経営課題として認識し、定期的に社内でチェックし改善に努めることで、お客様の声を適宜経営に反映してまいります。
■ お客様本位の保全に関する取り組み
当代理店は、ご契約時のみならず、ご契約後も適宜情報・サービスの提供に努めるとともに、万が一の場合の保険金・給付金のしはらいについてお客様のサポートを行い、またお客様の生活環境の変化などにより変化する各種保全手続き等を迅速にご案内できるよう努めてまいります。
2020年1月
株式会社ヴォイス
代表取締役 河野裕道
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